前庭のクリスマス・ライト


皆様、こんにちは。

今日は前庭のクリスマス用の電飾の写真を送らせて頂きました。
以前は主人に屋根に上ってもらって屋根からもライトをつけてもらっていましたから結構豪華ではあったのですが、主人には屋根の傾斜がきついのでもうやりたくないと言われましたし(^O^)、電飾のせいで12月の電気代も普段の三倍はありましたから、出来る限りLEDに切り替えるという方法を取って主人のヘルプも頼まず、ここ数年は私一人だけで出来る範囲で飾ることにしています。

昨日がクリスマスでしたが、クリスマスが過ぎるとすぐにお正月の準備なので今日から早速片付けに入っているのですが、生憎の雪降りの為、片付けられる電飾は今日は家の中だけです。

写真は雪の降っていた日の夕方と、次の日の夕方に写したものです。
大変寒い日で外に立っているのもきつかったのですが、雪に随分埋もれてしまった飾りもあり、近所の方の前庭の連結された可愛い電車の電飾は背が低かったので完全に埋もれてしまっていました。
私は全くカメラの知識がないのでいつものように上手くは撮れないのですが、雪の日と、その次の日の雪に半分埋もれた電飾を見て頂きたくて送らせて頂きました(^_^)。

(2013.12.27 m&m記)